子どもを産む前の全ての親に観て欲しい。
『こどもかいぎ』上映会に妊ママペア 160名様をご招待します!!

『こどもかいぎ』という映画をご存じですか?

この映画を観ると『子育てで三番目に大切なこと』が分かります!!

子育てで一番大切なこと

子育てで一番大切なことは『正しい伝え方で、愛情をしっかり伝えること』。愛情は持ってるだけでは伝わりません。正しい伝え方でしっかり伝えることが大切です。

二番目に大切なこと

二番目に大切なことは『Happyな感情を育てること』。
子どもの感情って、実は勝手には育ちません。勘定は親が育てるものなんです。同じ経験をしても、幸福歓を感じられる人と、そうでない人がいます。同じ経験をするのであれば、絶対に幸福感を感じられる人のほうが幸せですよね?

三番目に大切なことは・・・??

気になる方は、ぜひ、『こどもかいぎ』の上映会にいらしてください♪


NPO法人マザーリンク・ジャパンでは、法人化10周年のスペシャル記念イベント
に妊ママペア160名様を無料でご招待いたします。





[開催日]:5月21日(日) 13:30-16:40

・『こどもかいぎ』上映
・プチ子育て講座『子育てで大切な3つのこと』
    講師:寝占理絵(代表理事)
・監督との子育てトーク
    豪田トモ監督 × 寝占理絵

[会場] 東京ウイメンズプラザ
   東京都渋谷区神宮前5-53-67[map]

※妊ママペアを無料でご招待いたします。
※妊ママペアは、パパ以外のご家族や、ご友人、ご同僚の方でもOKです。
※妊ママ+1名様を無料ご招待いたします。
※お子さまを含めて3名以上になる場合は、別途お申込みください。

応募条件と注意事項

当日ご参加できる見込みの方
※妊ママ+1名様まで無料でご招待いたします。
当日時点で妊娠中の方とパートナーの方や、その他のご家族、ご友人、ご同僚の方など
※ひとり親の方も歓迎します。
 お一人でのご参加でもご友人をお誘いいただいてもかまいません。
 マザーリンクは『ひとり親支援』に力を入れているNPOです。
※万が一、出産等でご参加いただけなくなたった場合には、分かった時点で、他の妊ママ・パパにお譲りいただくか、その旨を速やかに事務局までご連絡ください。事務局で他の方にお譲りいたします。ご連絡なしに空席になった場合にはキャンセル料として1席あたり2500円をお支払いいただきます。
お知り合いの妊ママペアにお譲りいただく場合には、事務局までその方のお名前をご連絡ください。
転売は禁止します。転売は「特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律」の適用となり、刑法で罰せられます。

申込方法

ご希望の方は、まずは公式ライン『HAPPY子育てOnline』にご登録の上、お申込下さい。

  登録はこちらから!! QR



3名以上でご参加の場合は、2名までは上記で、3人目よりこちらからお申込みください。
https://www.motherlink-japan.org/donation/premama.html

※定員になり次第〆切とさせていただきます。

『HAPPY子育てOnline』について

『HAPPY子育てOnline』にご登録いただくと、不定期で3歳までのお子様の『月齢・年齢別の子育て情報』が届きます。
ご利用は無料です。

3歳までのお子さんがいらっしゃる方であれば、上映会へのご参加を希望されない方でもご登録いただけます。

  登録はこちらから!! QR


映画『こどもかいぎ』 監督・父 豪田トモ氏 メッセージ

僕も一児の父ですが、一つの命を産み育てるって、とてつもない偉業ですよね。しかも、それが、約20年続くわけですし、育った大人たちが国を作るわけですから、「子育ては国育て」と言っても過言じゃない。産前・産後ケアは、新しいいのちを生んでくれた、すべてのママへのお礼であり、感謝の気持ちであり、未来へのエール。すべてのママへ、感謝と元気、そして希望を届け、そしてママが笑顔で子育てができる社会を創りたい!「ママに優しい国」が「子どもに優しい国」、そして「国民に優しい国」につながると思うのです。 そんなママたちを陰ながら支えるMother Link Japanさまの活動、そして、今回の挑戦を心より応援しています!!

代表理事 寝占理絵より メッセージ

東日本大震災を機に、NPO法人マザーリンク・ジャパンを設立し、2011年より『子育て講座』を開催してきました。

子育ては本能だけに頼るものではなく、知識があるとないとでは、まったく違います。私自身、周囲の方々からいろいろ教えていただき、その通りに実践したら、子育ては楽しいだけで、あっという間に終わってしまいました。

しかし、実際には、子育てに悩むお母さんが多いことを知り、私の知識と経験を少しでもお役に立てたらと『子育て講座』を始めると、参加したお母さんたちから、「もっと早く知りたかったー!!」という声を沢山いただきました。

そんな声にお応えするために、今回は初めての試みとして『妊ママとパパ』の為に『こどもかいぎ』の上映会とセットで『プチ子育て講座 子育てで大切な3つのこと』を開催することにいたしました。

2022年8月11日、映画『こどもかいぎ』に出逢いました。素晴らしい映画で感動しました。ドキュメンタリーですが、この映画をご覧になると『子育てで大切な3つのこと』の一つが分かる映画です。全ての大人に観ていただきたい映画です。

子どもが産まれると忙しくなり、ゆっくり子育てについて学ぶ余裕もなくなります。妊娠中の比較的時間が取れる時期のママたちにご参加いただけたらと企画しました。

監督もお呼びして、『子育てトーク』もしちゃいます。

当日、会場で、皆さまにお会いできることを、楽しみにしております。

Mother Link Japan

【東京オフィス】
〒154-0023東京都世田谷区若林3-8-5
TEL:090-3336-3662

【東北オフィス】
〒029-2205 岩手県陸前高田市高田町山苗代1-75